ニュース&トピックス

News & Topics

生徒会
2021.09.25

『生徒会ほのぼの日記』①

皆さん、こんにちは~!高校生徒会長の池田です!
簡単に自己紹介をしたいと思います。私は、友だちと先生曰く、声がもの凄く大きいそうです。なので廊下などで「声が大きい人がいるな~」と感じたら、私だと思ってもらってOKです。しかし、私は声が大きいことは認めていません(重要)。好きな食べ物は抹茶です。愛しています。
これから週一回のペースで普段、生徒会本部役員がどのような活動をしているのか、大谷HPに投稿して頂こうと思います!!
題して…『生徒会ほのぼの日記』!!!!
この題の名付け親は、高校生徒会副会長の井上さんです。なかなかセンスある子です(^^)
さあ、前置きはこの辺にして本題に入っていきます!!
私たち生徒会本部役員はこの時期、文化祭の準備で大忙しです。ですが、新型コロナウイルス感染症が流行していて、国から要請も厳しいのでなかなか思うように活動ができず辛い…泣
そこで私たちは、zoom会議を何度か開いて文化祭で開催する内容を話し合い、決めました!!zoomなら密も防げていいですね!
しかし…文化祭まで1ヶ月を切った頃、今年度の文化祭を中止すると報告がありました。初めて知った時、ここまでみんなで沢山会議を重ねて考えてきたのに中止になるのは本当にショックでした。でもここで立ち止まるわけにはいかないので、私たち生徒会本部役員は今、代わりに何かできないかと考えています。楽しみに待っていてください!!

↓zoom会議の様子
HP投稿は、初めての試みで多少なりとも緊張していますが、この機会を通して、皆さんに私たち生徒会本部役員の活動を知っていただければ幸いです!次の投稿はこの企画の名付け親でもあり、高校副会長でもある井上さんがお送りします!
今日はこの辺りで!ばいば~い(^^)/